• shopping cart

Blog

2019/03/27 09:01

Q.布ナプキンが届いたら
A.最初にお使いになる前に布ナプキンを予洗いしてください。オーガニックコットンには自然の油脂が含まれているため初回は吸収しにくいと感じるかもしれませんが、2、3回洗濯するうちに吸収率がよくなってきます。

Q.装着方法
A.無地の面(肌面)を上にし、柄のある面を下着のクロッチ部に向けて布ナプキンを装着し、下着に沿ってボタンを留めます。

Q.取り替え方
A.紙ナプキンと同じく、頻度を決めて清潔な布ナプキンに取り替えてください。
Q.洗い方
A.洗い方はインド式によるものです。日本では布ナプキンの汚れにアルカリウォッシュなどの洗剤を使うことも多いですが、インド製布ナプキンも同じように洗っていただいて大丈夫です。




Q.お洗濯時、他の洗濯物への色移りについて
A.インド布製品によくある染料の色落ちや色移りに対し、
世界22か国で布ナプキンを販売中の「Eco Femme」では前向きに取り組んでいます。

布ナプキンにはオーガニック染料を使用しており、使い始めの頃の付け置きの水にうっすらと色が付く事はありますが、基本的に洗濯機で他の物と一緒に洗っても色移りは見受けられません。

お洗濯の環境にもよりますので気になる方は色の薄いものとは分けて洗って下さい。
また濡れたまま色の薄いものと一緒に長時間放置はおやめください。
Q.持ち運び方
A.使用済み布ナプキンは図のように折り畳み、ポーチなどに入れておきます。
防水付きポーチを当店で販売しています。